2008年11月20日

都合のいい旅人

万感吟遊ももうすぐ1周年なので。

さっきまでweb拍手に仮アップしてあった、ブログ記事「歌うキッチンタイマー」の続きです。

ラーメンタイマーネタは1回きりのつもりだったんですがすいませんすいません。
ニコニコ動画の「万感吟遊(FULL)」は現在、初見の方に何事かと思われそうな勢いでラーメンづくしになっちゃってるので(笑)
このネタへの反応はここに留めて和んでもらえたら嬉しいです。
古い動画にも関わらず、御愛顧ありがとうございます。

ふたコマ・3-1
 
 続きを読む
posted by F.Koshiba at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

コソコソせずニコニコします

自分がサイト持ってこのブログを書いている事はオフの知り合いもいくらか知っているので、何となく気恥ずかしくてニコニコ動画にも曲を投稿している、という事はこれまではっきり書いていなかったのですが、どう考えてもバレバレだし別にやましい事をしているわけでもないので(笑)
もっと堂々とする事にしました。

そういうわけでリンクにニコニコ動画のマイリストと、ピアプロのユーザーページを追加。
自分の動画も投稿したら、その都度記事にサムネ貼ろうと思います。
曲の投稿を初めてもう1年にもなるのか…。
昨日は「wanderer」KAITO版の投稿日でした。お祝いコメントありがとうございました。

ニコニコのマイリストですが、もうかなり前から自分の動画を入れるのでさえ毎回「もうすぐマイリストがいっぱいです!!1!」と叱られるようになっていて、プレミアム入会を考えていたのですが、プレミアムだと投稿する動画がエコノミーモードに引っかかるビットレートの上限が、一般よりも低くなる…んですよね? ちゃんと確認できていないのですが。うーんどうしたものかな。
posted by F.Koshiba at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

きれいな

ねんどろいどに対抗してみました。

きれいなチビロボKAITO


描きながら「きれいなジャイアン」を思い出しました。
あれもフィギュア化してたなあ…。

こんな事してる場合じゃないよって時に限っていらん事に熱中してしまうのは、いくつになっても変わりません。
こんな事してる場合じゃないよ!!
posted by F.Koshiba at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

歌わせてみたい

実際にやるわけではありませんが、
自分がVOCALOIDでカバーしてみたい曲、についての呟きです。
 
 続きを読む
posted by F.Koshiba at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

やっぱり旅コンビ?

「コンドル衣装のチビロボKAITOと一緒に、またイラスト描いて頂いた事をブログで紹介させてください」とうむさんにメールしたところ、返信にこんなイラストを付けてくださいました。
いつも楽しいものを有難うございます!

コンドル 刹那の出会い
コンドルの恩返し、との事で。どこまで行くん!

自分もどこへ行こうとしているのか、ちょくちょく分からなくなります。
posted by F.Koshiba at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

アイコン追加

ドットアイコン置き場に、MEIKOアイコン3種類追加しました。
posted by F.Koshiba at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

チビロボMEIKO

チビロボアイコンは、チビロボな原画を描いてからそれを元に作ります。

というわけで、チビロボMEIKOを描いてみました。
チビロボMEIKO

こっちが試作アイコン。ちょっと胸が豊かすぎるかな…。
チビロボアイコン04
posted by F.Koshiba at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

歌うキッチンタイマー

「万感吟遊」の投稿動画の再生時間が3分だった事から生じた、ラーメンタイマーネタ。

動画の方を知らなければ分からない内輪的話ですし、ひとつのネタを引っぱり過ぎるのもあれなので、1回だけ。
使い回しの線画ですが。


ふたコマ・2-1

ボーカロイドなら内蔵メトロノームで3分きっかりに歌ってくれるはず。歌うキッチンタイマー。便利です。
追記に続きあります。
 
 続きを読む
posted by F.Koshiba at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

スイッチ切り替え・2

ドット職人にスイッチを切り替えて、ボーカロイド系アイコンを追加しました。

あー、新曲投稿できたらやりたいと思っていた事がいろいろ出来て、ちょっとすっきりしました…しょうもない事ばっかですが。

これから返信含め、やるべき事を消化するためにしばらく潜ります。

チビロボがくぽ

posted by F.Koshiba at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドットアイコン置き場

ボーカロイドがモデルの、自作ドットアイコンを置いています。
 
 続きを読む
posted by F.Koshiba at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

愚足武者イラスト多謝

「愚足武者」イラストは、イベントに動画提供する旨をお伝えして、先にKAITOの方を仕上げて頂きました。
そのおまけとして、うむさんに頂いた加工版がこちら。
タイトル入りもカッコイイです!

愚足武者 KAITO版イラスト_02

追記では更に、「わかりやすい愚足武者」を受けて描かれたという、元KAITOの改造版を。

続きを読む
posted by F.Koshiba at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

わかりやすい現実逃避

チビロボKAITO・愚足武者
わかりやすい「愚足武者」

なんてものはないです。
刀が包丁にしか見えません。
いや真面目にこんな改造してる場合じゃないんですが…。


「愚足武者」ですが、8月2日開催の「ボーカロイドナイトin 北海道」に提供させて頂きました。イラストを描いてくださったのは、うむ@liliumさんです。どうも有難うございました!
近日、動画としても投稿する予定でいます。
posted by F.Koshiba at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ドットアイコン

前から作りたいと思っていた、ドットアイコンです。

続きを読む
posted by F.Koshiba at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

旅が始まった曲

動画の初音ミク版「wanderer」1万再生ありがとうございます。

オッサンくさい曲ですが〜と初投稿してからもう7ヶ月近く経ったんだなあ、としみじみ思いました。

それで同曲別ver.は週明けにしようかと思っていたんですが、せっかく1万に届いた今週のうちに出したい気もして、どちらにしようかと、そんな事を悩みながら件に全く関係のない落書きをしました。色塗る根性はなかったので、線画でごめんなさい。

ふたコマ・1-1

追記は、落書きの続き。
「わかりやすい万感吟遊」の動画に関連するバカネタです。
 
 続きを読む
posted by F.Koshiba at 20:20| Comment(11) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

VOCALOIDとDTMとひたすらしょぼい話

自分がボーカロイドを知った経緯などを書き記しておきます。

続きを読む
posted by F.Koshiba at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

