2008年11月22日

サイト改装途中

「HP素材のおすそわけ。」さんのテンプレートをお借りしまして、サイトデザイン一新。
まだ音楽コンテンツは不通ですが。

よく見直したつもりですが、誤字脱字やリンク切れなどの不備がありましたら修正しますので、お知らせください。
posted by F.Koshiba at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

だめすぎる改装工事

久しぶりに自分のサイト開いてみたら、改装工事中でした。

すっかり忘れてた…。

今作っている2曲ができたらきっと再開します。
そっちで頭いっぱいになっちゃってるので。
posted by F.Koshiba at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ハロウィンの

ハロウィンも終わったので。
拍手に置いていた絵です。
 
 続きを読む
posted by F.Koshiba at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

巡る1/365

当方の小説をモチーフに、曲を作ってくださった方があるので紹介させてください。

作詞作曲:nekoyaさん
「ひととせの逢瀬、1/365の君へ」
※URL先はニコニコ動画で、視聴にはアカウントが必要です。

モチーフの掌編小説「1/365の恋人」

詞にも曲にも音にも、しんみりなだけでない温かみがあると思いました。
読後の感想を、曲にかえて頂けたような気分で嬉しいです!
nekoyaさん、どうも有難うございました。

ちなみに「1/365の恋人」は、字数制限の縛りをつけて書いたものです。
書いたの結構前で、しかも恋愛系だからこっはずかしーと思って一旦は下ろしたんですが、気まぐれにこっそり復活させました。
いろんな意味で、もうこういうのは書けないだろうなと思ったので。
posted by F.Koshiba at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

いろいろ返信

ちょっと油断するとグリムスが枯れそうに…。

時々お問い合わせ頂く事への返信です。
 
続きを読む
posted by F.Koshiba at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

追い込み中

いろいろ滞ってます。
頂いたメッセージへのお返事はもう2、3日お待ちください、すみません。
posted by F.Koshiba at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

改装したい

サイトを改装したいです。
先に制作中の曲を完成させないといけないので、それができたら…
と毎回考えては結局やらないを繰り返している気がします。

がくぽの「つくよみ」が作りたい。
でも「愚足武者」で男声2つと格闘した際、無性にミクの声が恋しくなったので、ミク用のやわらかい曲も作りたい。
そんなふうに後がつっかえている状態です。
posted by F.Koshiba at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

サイトが繋がらなかった件

昨日、当サイトが「sound.jp」の広告配信サーバの障害により、勝手に別サイトへリダイレクトされてしまう状態にあったようです。
(上記リンク先に障害についてのお知らせが載ってます。)

原因はウイルスやハッキングの類ではないとの事ですが、該当の時間に訪問された方はびっくりされただろうと思うので、取り急ぎご報告を。
繋がらない旨をご連絡くださった方、どうもありがとうございました。

※この記事は一週間くらいで削除…するつもりでしたが、あえて消す事もない気がしたのでこのまま残します。
※どさくさで10月開催のKAITOイベントに曲を提出したくて頑張っている事をこっそりご報告して、自分を追い詰めておきます。半分くらいできたよ!
posted by F.Koshiba at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

スイッチ切り替え

物書きにスイッチを切り替えて、2ヶ月ぶりに連載ものを更新しました。
4話目を夏のうちに書き上げたかったのは、今回更新分の内容が主な理由です。

続きを読む
posted by F.Koshiba at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

「万感吟遊ピアノアレンジver.」MP3配布

「万感吟遊」のピアノアレンジ版を、サイトにて配布開始させてもらいました!
posted by F.Koshiba at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

あたふたしてます

すいません、先週中にはどうにもできなくてo...rz

今日やっと全ての返信が完了いたしました。
いろいろ区切りがついてきたので、8月になったら余裕もできてくると思います。

本日、がくっぽいどが手元に届きました。
でもしばらくは飾っておく事しかできないかもしれません。うーん。
posted by F.Koshiba at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

更新その他、停滞中

生きてます。が今はちょっと余裕がないです。
頂いているメッセージへの返信が滞っていてすいません。
今週中に何とかします。
posted by F.Koshiba at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

お知らせなど

2点のご報告を。


動画…

うららさんが「万感吟遊」をピアノで編曲、演奏してくださったので、それに歌をのせたものを本日、動画サイトに投稿してきました。
情感の込められたピアノの音色が美しいです。どうも有難うございます!
KAITOも伴奏に合わせて打ち直ししました。


その他…

ブログでメールフォームに使っていたチビロボKAITOアイコンを、web拍手に置き換えてみました。使い回し画しか置いていませんが、よければ簡易メッセージ送信などにご利用ください。
posted by F.Koshiba at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

オールドラジオで小説を

今このブログをご覧になっているのは、動画サイトの方からVOCALOID関連を追って来られた方がほとんどだと思うので、KAITOの歌うオリジナル曲として「オールドラジオ」をご存知の方も、多いのではないでしょうか。

「オールドラジオ」の作者は、うららさん。うちのサイトでは「ロストシープ」ページとブログの過去記事で、lost_childさんとして紹介させて頂いている方です。
そして動画の方でKAITOによる歌入れをされているのは、ぴーひゃらPさんであります。

自分はこの曲が大好きです。
で、曲を聴いたりたくさんの派生PVを見ていろいろ掻き立てられているうちに、「オールドラジオ」を基に掌編サイズですが小説を一本書き上げてしまった事を、ここに白状します。すいませんすいません。
うららさんには以前、当方の小説を基に曲を作って頂きましたが、今回はその逆の流れになります。

当初は支援動画の形で小説PVにできたらいいな、なんて恐れ多い事を考えたりしていたものの、書き上げてみたら妄想しすg…いや個人的解釈の補完を多く入れすぎてしまっていたのでそれはあきらめ、サイトだけで掲載させて頂く事にしました。

原曲のイメージを損なわないよう心掛けて書いたつもりではありますが、あくまで一視聴者による二次創作物です。それをご理解の上、お読み頂ければと思います。

続きを読む
posted by F.Koshiba at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「星夜の騎馬」MP3配布

「星夜の騎馬」のMP3、ボーカル入りも配布始めました。

とりあえずご報告まで。
posted by F.Koshiba at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ひっそりになってませんがひっそり更新

小説ページを更新しました。

連載中のあれを、7ヶ月ぶりに。
4話目は夏の話のため、いい加減書き上げないと自分の事だからまた来年の夏まで持ち越してしまいかねないと思ったので…。

ちなみに今回の話で出したおばあちゃん三毛猫にも、ユキチと同じくモデルにした猫がいます。また気が向いたら書きたいです。
posted by F.Koshiba at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

「混沌」関連のMP3配布

遅くなりましたが、久しぶりにサイト更新して「ひのかみ」「混沌」のMP3を配布開始。

一緒に、「わだつみ」を含めた混沌3部作(?)の各インスト版も置きました。

書くべき事、書きたい事などがたくさん溜まってしまっているのですが、なかなかゆっくり書けないので、また今度…
先に持ち越してばかりですみません。
posted by F.Koshiba at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

報告など

しばらく留守にしていてすみませんでした。
ブログは止まっていても息は止まっていませんので大丈夫です。
熱出した記事で止めてしまっていたため余計にご心配おかけしてしまいました。

これまでにメルフォから頂いたメッセージには、全て返信済みです。
もし、返信希望欄にチェック入れたにも関わらずまだ返信がない、という方がおられましたら、お手数ですが再度ご連絡ください。
ブログに頂いたコメントへの返信は、また後ほどさせて頂きます。


その他…
風船かずらの芽が出ました。
posted by F.Koshiba at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

遅くなりましたがサイト更新

「wanderer」のメモリアルエディションですが、納得いかないところをいろいろ直したいと思いつつ…とりあえずサイトに置きました。

それと今までブログにしか上げていなかった「紅の花」のインスト版も、サイトで配布。

以前「サイトにある『カラオケ版』と『インスト版』はどう違うんだ」と尋ねられた事がありますが、ごめんなさい何も違いませんorz
万感吟遊のオフボーカルだけ「カラオケ版」となっているのは、「カラオケください」と言われたから。
そしてそれ以外の曲では「インストください」と言われたから…そんな理由であります。


「紅の花」といえば、動画でバイオリンの音色や旋律についてのコメント頂く事が多いので(有難うございます)、今回それ関連のお話を少し。

あのバイオリンは、「DSK music」さんで配布されているストリングス音源を使用しています。
このサイトさんは他にも数多くの音源をフリーで配布されていて、なかなか高価な音源に手を出せない自分にはとてもありがたい存在です。
ちなみに同曲でシンセと重ねているオルガンは、「Rumpelrausch Taips」さんの「AZR3」というフリー音源。

こんな感じで、ネット上の情報を集めたりデモを聴いたりして、良いと思ったものを必要に応じちょこちょこと頂いてきては、使わせてもらっています。
posted by F.Koshiba at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

猫の御社

サイトにひっそり置いている小説を読んでくださっている方は、結構多かったりするのでしょうか?
嬉しいような、恥ずかしいような(笑) いや嬉しいです。
小説サイトに置くのと音楽サイトに置くのでは、なんだか感覚が違うもので…。
連載中のものが更新停止していてすみません。そういや前回更新からもう半年も経っとりますorz

以下は、その小説に関するちょっとしたお話です。

続きを読む
posted by F.Koshiba at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

