2008年05月10日

メルフォ返信

2008/05/08
>某所で「wanderer」に出会ってから〜

の方への返信です。


他に返信不要でメールくださった方々も、有難うございました!


自分の作るものはクセが強くて、受け付けられない人には絶対駄目なものなのだろうなあと自分で思います。
卑下ではなく、作り手と聴き手さんの好みの問題なのでそこは仕方がないと割り切って作りたいものを作り続けているのですが、その中でこうして、心地よいと言ってくださる方があるとやっぱりすごく嬉しいです。どうもありがとうございます。

「万感吟遊」のファイル名の「gs」について…
万感吟遊はなかなかタイトルが決まらず、公開ギリギリまで悩んでいました。
「gs」はそのタイトルが確定していない時に仮につけていた記号がそのままになっているだけで、特に意味はないんですよ。

あと余談ですが、歌付きMP3のタグのジャンル名がいくつか「J-POP」になっていたりしますが、「日本語ボーカロイドが日本語で歌ってるからJ-POPでいいんじゃね?」といういい加減な理由なのであまり気にしないでください…。
他、2008年作のやつがいくらか「2007」になってしまっている事に最近気づきました。てきとーですみませんorz


posted by F.Koshiba at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | メルフォ返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お返事ありがとうございます。
何も無ければ知らずに過ぎてしまう中で、同じものを好きだと思える人に出会えて、間接的でもお話しできているというのは、実はとても幸せなんじゃないかと思います。
文明の利器に感謝せざるを得ません。

万感吟遊の「gs」は仮の記号ですか。
お答え頂く前に、「音源関係のGSかなあ」なんて勝手に想像したりもしていましたが、そのようでもなさそうですね。
ともあれ謎が解けてスッキリしました。どうもありがとうございます。

なんと、ジャンルにそんな逸話が!
そういったところを聞かせて頂けると、なんだか親近感が湧きますね。
私としてはとても嬉しいです(笑)
Posted by ろな at 2008年05月10日 21:56
まこと便利な世の中に自分も感謝です。

そういえば他の曲のファイル名は全部タイトル通りなのに、「万感吟遊」だけ直していませんでした。
"G"inyu(吟遊) "S"ijin(詩人)
の略でもいい気がします。

いい加減なところを嬉しく思ってもらえるとは(笑)
こんなんですが見捨てずにどうぞこれからも見守ったってください…orz
Posted by fkoshiba at 2008年05月16日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。