2009年08月19日

ブルーベリーと風船かずら

この夏に育てたブルーベリーと風船かずらです。
 
 
 
 
貴重なブルーベリー

今年植樹して、実ったブルーベリーはこれだけです。
そんな貴重な自家製ブルーベリーは、摘む前になぜかきれいさっぱりなくなってしまいました…。
野鳥か何かが食べちゃったっぽいです。どんな味に出来ていたのか、1粒くらい食べたかったよおおおお。



風船かずら・12

これはしばらく前の写真で、今はこの風船がだんだん茶色く枯れていってます。
また種がたくさん採れそうです。そうして育てるごと倍に倍に増えていく種。
還元として、うちの種も郵便局で配ってくれんかな。


他、前回のグリムスキーワード入力を失敗したようなので(他の動物が来ていたからかも)、もう一度。
キーワード:みず
posted by F.Koshiba at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ更新、楽しみにしています。
以前頂き物のブルーべりーを食べましたが、熟していないとただ酸っぱいだけですよ……
ちゃんと熟していれば、甘くて美味しいらしいのですが。

この間カラオケで愚足武者、歌ってきました。
途中で焦って息継ぎが出来なくなるかと思いました(苦笑)

これからも、ご自分のペースで頑張って下さい!素敵な曲、待っています。
Posted by のくと at 2009年08月20日 22:18
更新頻度の低いブログですが、楽しみにしてくださって有難うございます!
ブルーベリー、しっかり熟すまで、と思っていたらなくなってしまったのでorz 残念であります。

愚足武者も、歌っていただけて嬉しいです。
あの曲は、焦りがなくても実際息継ぎ大変だと思います(笑)

本当にものすごくマイペースに活動させてもらってますが、こうしてコメント頂けるととても励みになります。頑張ります!
Posted by F.Koshiba at 2009年08月21日 02:58
はじめまして。
先日愚足武者に惚れてP名を知り、ブログにお邪魔させて頂いている次第であります。

昔の記事でしたが、うちのブルーベリーも熟した途端に消えるという怪現象を経験していたのでコメントさせて頂きました。
色づきを確認した時点で収穫すればなんとか食べられましたが、似た体験をされた方がいらっしゃって驚いています。

ボカロとは関係ない話題でしたが、作曲も陰ながら応援しています。

余談ですが、5拍子の曲って初めて聴きました。
最初はリズム酔いしそうでしたが、慣れたらくせになりますね。
Posted by ノラ at 2012年02月22日 10:11
はじめまして、愚足武者からいらっしゃいませ!

ブルーベリーですが、うちの周りはキジバトやらドバトやらがよく庭木に飛んでくるので、多分、ブルーベリーも前々から目をつけられていたのかなあと思ってます。野生の動物や虫はおいしいものがあるところをよく知ってますな…(過去、イチゴも赤くなった途端に齧られたのでorz)

初めて作った5拍子の曲は、たまたま思いついたサビが5拍子だったので、そのまま全部作っちゃえと勢いで完成させたのを覚えています。
後から「あれ5拍子だったの?」と思われるくらいすんなり聴いてもらえるものに仕上げられたらなあと常々思ってます。
Posted by F.Koshiba at 2012年03月12日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。