2008年06月13日

新曲と言って出したら怒られそうなもの

※「音ネタ」カテゴリのお断り
このカテゴリの音楽ファイルは不定期に削除します。サーバ容量の都合から、古い音楽ファイルを置きっ放しにできないためです。
 
  
 
あれこれ悩みつつバカ歌を作ってみたら、良い意味で全てがどうでもよくなりました。
オケにものすごく気合い入ってません。
自分でもどう扱っていいか分からなかったので、とりあえずブログに置いときます。


「わかりやすいボーカロイドのうた」 チビロボKAITO



ココにいないけどココにいる
ボクらのゼンマイまわすのは
わらいとなみだをくりかえす
くるくるココロのスパイラル

キミにかわってうたいます♪
くるりクルクルうたいます♪

あまいキモチすっぱいキモチ
おんぷのおたまでメロディと
オトをマゼマゼつくったウタ
たくさんボクらにくださいな

キミにかわってうたいます♪
たんとタンタンうたいます♪


posted by F.Koshiba at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 音ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の記事にコメント付けようとアレコレ考えていたら、新曲が!
なんだか色々な意味で涙出そうです。

ストレスやプレッシャーって、自分自身が気づかないうちに溜まってくるんですよね。
ちょっと心配してたのは、原因不明の?熱を出されたり、ホームページビルダーを立ち上げる気力がない…と仰っていたこと。
曲作りやパソコンに向かうことが(無自覚のまま)ストレスになり、心の黄信号が体に休むようストップをかけたのではないかと。

それから前の記事を読んで思ったこと。
DTM板は少なからずDTMをやっている方が集まり、動画サイトは私のような「聞き専」が殆どなので、求められるものが違うのだと思います。聞き専はワガママなのでいろいろ勝手なことを言ってしまいますが、作り手の方は雑音に囚われずに自分の思うように曲を作っていただきたいな、と思っています。
「よく分からなくなったのでアドバイス下さい」と投稿して後に修正版を出す人もあるので、「完成形」に拘る必要はないと思いますよ。

こちらはいつもF.Koshibaさんの楽曲に力を貰ったり癒されたり(時には泣かされますけど)しているのに、お返しできるものが何もなくって申し訳ないです…。ホントは「聞き専のワガママ」じゃなくて「アドバイス」が出来るとよいのでしょうけど、作り手ほど耳が肥えて無いので…orz

とりとめのない長文失礼しました!
これまでも、これからも、F.Koshibaさんの楽曲を楽しみにしています。
Posted by あうし at 2008年06月13日 20:39
何やら口が緩みました。
いいなあ、こういう気の抜ける感じ。大好きです。自分でも作れたらいいのですけれど、これはこれで難しそうです。曲を作れる方を尊敬します。

ホイッスル、マラカス、コンガとか。後ろで鳴ってたら一層面白そうです。

ダウンロードさせてもらいます。
救急車、必要でしょうか?
心和む一曲、有難うございました。

聞き手としてはいつも楽しませてもらったり、感嘆させられてばかりなのですけれど。作り手であるわんだらPさんにとっても、これからの音楽活動がより良いものであったなら嬉しいです。
上手く言葉になりそうにないので、このあたりで失礼します。
Posted by nekoya at 2008年06月13日 22:12
あうしさんもnekoyaさんも、有難うございます。

この曲はただのネタなので、泣かずに笑ってください(笑)

多分、いろいろな状況の変化に対して頭が追いついていないんだと思います。
自分もちょっとうまく言えないのですが、今は、思い詰めてきたなーと自分で感じたらたまにこういうバカも交えたりして気楽にやっていくのできっと大丈夫です、とだけ。
心配させてしまいすみませんでした、コメント嬉しかったです。
Posted by F.Koshiba at 2008年06月13日 23:16
追記。もちろん、ダウンロードさせていただきましたよ!
「いろいろな意味で〜」にはもちろん「笑いすぎて涙が出る」も含まれてます。
ああもう、ネタ担当なのに癒し系とか、チビロボKAITOまで芸の幅が広いなんて知らなかった!

横レスですがnekoyaさん、マラカスとかコンガとか素敵ですね!って、チビロボKAITOも旅に出そうな気配が…(笑)
Posted by あうし at 2008年06月13日 23:55
うだうだコメント内容に悩んでる間に、はやさがたりない感じになったので…

・煮詰まった感じになったら「おやすみの唄(sm2941981)」とかおすすめですよ〜。
・何度も修正してUPし直してる方もいますので、特に気にする必要は無いと思います。
・新曲としてUPしたら、むしろ喜んで「わんだらPのちょっとしたお茶目シリーズ」に追加します。
・わんだらPの描く世界が好きです。

と、簡潔にまとめて失礼します||彡サッ
Posted by 香魚 at 2008年06月14日 00:06
はじめまして、aquilaと申します。

この数ヶ月自分ではどうしようもない壁に四方を塞がれていて、挫けそうな気持ちをF.Koshiba 様の曲で奮い立たせておりました。
が、このチビロボ君の歌を聴いて肩の力が抜けました。背伸びをせずに、思いつめずに、ゆっくり壁を崩していこうと思います。
非常に個人的なことで、書き込ませていただいて良いものか迷ったのですが、感謝の気持ちをお伝えしたかったので。これからもF.Koshiba 様の曲をずっと聴き続けていけたらとても幸せです。
どうも有り難うございました。
Posted by aquila at 2008年06月15日 00:12
すみません。これ大好きです!
途中の「ビョーン♪」とか「ヒュ〜〜〜♪」とかの効果音が素敵
応援してます。あんまり深く考えず、バカ歌もガチ歌も好きなようにやっちゃってください!
うpはされるのでしょうか?なにげにお手製のイラストも楽しみだったり・・・・・・
Posted by ホイミ at 2008年06月15日 06:00
香魚さんもaquilaさんもホイミさんも、有難うございます。

道草〜という事で、頭からっぽにしながら土日使ってこの曲に絵をつけ、動画投稿してきました。またやっちゃった感もありますが(笑)
脱力の方向は、ゲンナリ系ではなく安らぎ系になってたらいいなと思います。
Posted by fkoshiba at 2008年06月16日 02:58
ガチ曲の合間にやってくる、癒し担当、朝から思いっきり肩の力が抜け、チビロボに癒されちゃいましたw
月曜だってのにwww

作ることは出来るけど創ることは・・・orz の者としては、創れる方を敬愛します。
基本的にどんな世界が展開されようとも、おぉっ!こんな引き出しもお持ちなんだ!ヽ(@0@)丿 と喜び踊り廻っちゃいます♪

アレンジや音選びのアドバイスに付いては専門家の皆様にお任せして、リスナーとして楽しませて頂いています。(*^_^*)
Posted by linmei at 2008年06月16日 06:25
全くいちばん気力のいる月曜日からあんなのですみませんでした(笑)

今現在楽しんで頂けているなら幸いです。
これからどんな世界を展開してしまうかは自分にもわかりませんが、見捨てずお付き合い頂ければと思います。
Posted by fkoshiba at 2008年06月18日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。